Service
事業紹介
Product
プロダクト事業
トレンドの最先端から、
いま必要なプロダクトを。
LIPPSのはじまりは1999年に原宿にオープンしたヘアサロンです。美容師である自分たちが望むスタイリングを実現するため、メンズビューティプロダクトの開発販売に着手していきました。2006年にはシャンプー・トリートメント、2007年にはワックスがリリースされ、以降も時代のトレンドに合わせた商品の改良や新開発の展開を進めています。
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Hair Care
ヘアケア
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Skin Care
スキンケア
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Make Up
メイクアップ
プロダクトの特徴
01
デザイナー(スタイリスト)
による
企画・テスト
LIPPSのプロダクト開発はデザイナーやブランドマネージャーの「もっとこうしたい」から始まります。トレンドを創り出していくデザイナーたちが「いま」世の中に必要なスタイリングを叶えるため、また日々自分でヘアセットするユーザーが望むスタイリングを再現するために使いやすさを追求したプロダクトを開発しています。
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Process 01
デザイナー・ブランドマネージャー
による
企画・要望 -
Process 02
開発チームによる
試作品制作 -
Process 03
デザイナーによる
テスト・フィードバック -
Process 04
リリース
02
「カッコいい」を求める
ユーザーの
ライフスタイル
をくずさないパッケージ
LIPPSは商品の質だけではなく、パッケージにもこだわります。持ちやすく開けやすい毎日の使用でストレスにならない機能性はもちろんのこと、生活空間に置いてもライフスタイルをくずさないデザインを提示しています。
プロダクトの拡がり
広がる商品展開と
販売店舗
Boys, Be Beautiful! すべての人の「カッコいい」を引き出すことが私たちの理念です。 そのために髪だけではない顔へのアプローチや、より多くのユーザーに届けるための オンライン販売・販売店舗拡大に努めています。 全国のドラッグストアやバラエティショップでお買い求めください。
Salon Franchiser
サロンFC事業
メンズヘアスタイルの
源流。
1999年に原宿からスタートしたヘアサロン『LIPPS(現「LIPPS hair」)』は、メンズのヘアを中心にトレンドを発信し続けてきたことで、年間来店客数が約45万人に及ぶ、日本を代表するサロンブランドへと成長しました。 当社はフランチャイズ本部として、LIPPS hairの法人経営からスタイリストのカット技術、サービスクオリティの向上の支援に努めています。 「カッコつけていこう。」 LIPPS hairがその人の憧れを実現する場所であり続けるために。
NUMBER OF VISITORS
年間来店客数
※2024年4月1日現在
NUMBER OF BEAUTICIANS
働く美容師
※2024年4月1日現在
LIPPSアカデミー
日本最高峰の技術
LIPPSの技術を学べる独自の育成プログラムを、LIPPS hairスタッフに向けて展開。メンズカットに特化したオリジナルのマニュアルと教育システムにより、店舗・スタッフを問わずに高クオリティの施術をお客様へ提供することができます。
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Point 01
LIPPS hairの技術を
2年で学べる教育カリキュラム1年を通して週1日練習に専念できる日を設定。お客様の前に自信を持って立ち、自分が思い描いたスタイルを創るためのデザインやセンスを学べます。
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Point 02
LIPPSオリジナル技術
FRAME CUT「誰でも同じクオリティーで切れる」LIPPSオリジナルの技術です。一人ひとりの骨格、髪質に合わせて似合わせるための技術で、幅広く美しいヘアデザインの提案ができます。これにより店舗、スタッフを問わずハイクオリティーの施術が可能です。
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Point 03
VRカットマニュアルの
導入効率よく自主練習に取り組めるよう、独自のVRカットマニュアルを導入しています。視点の変更、拡大縮小が可能なので、まるでその場でレッスンを受けているような、質の高い練習が可能です。